好きな人が2人います.

先日,東京ディズニーシーに友達と行ってきた.


アフ6だったので,入場した時はすでに真っ暗.


お酒が好きな人が多かったから,ホットワインを飲みながら,ぼんやりメディテレーニアンハーバーを見つめる.


素敵な時間が流れる.




次に向かったのは,面白いカメさんと話せる,あのアトラクション.


f:id:koootaaa:20171201230046j:plain


カメさんに質問をしたければ,手を上げる.


もしかしたら,カメさんが選んでくれえるかもしれない.



ひょうきんな友達が手を上げた.

質問する.



好きな人が2人います.どうしたらいいですか.



カメさんが,心なし戸惑った表情に見えた.


(隣の知らない人から小声で「え,ありえない...」と言っていたのは,彼には内緒.)


確かに彼は,恋人がいるのに他の子と遊んだり,1ヶ月前話していた子と違う子が何人も出てくるほど,目移りが激しい人だ.


少し時間が空いて,カメさんが質問に応える前に,逆に質問を返してきた.

それで君は困っているのかい?

彼は応える.

幸せになれないです.

カメさんが返す.

でも,君は幸せそうな顔をしているよ.

(会場爆笑)


確かに彼はいつもニコニコしている.

誰がどう見ても,不幸には思えない.

人生楽しんでるって感じの雰囲気を醸し出している.



そして,カメさんが続ける.

多くの人のことを嫌いになるくらいなら,多くの人を好きになる方がずっといいと思うよ〜


(会場拍手喝采)

確かにそうだなと思った.

これまでに何度かこのアトラクショを楽しんだが,一番面白く,一番深かった回だった.