和牛

和牛はとてもおいしい.

僕の大好物の一つだ.


f:id:koootaaa:20171210094354j:plain


でも,今回は,食べ物の和牛ではなく,お笑いコンビの「和牛」について,ほんの少しだけ話したいことがある.





先日,たまたまテレビをつけたらM-1グランプリがやっていた.

お笑い番組もあんまり見ないし,最近はテレビもろくに見ない生活をしていた.


僕が気になったのが「和牛」.

ボケの水田さんとツッコミの川西さんで構成されている.


一回目の漫才を終えると,他のより深々とお客さんに頭を下げ,「ありがとうございました」と川西さんが言った.



漫才終了後,今田耕司さんと上戸彩さんとトークの時間があるが,その受け答えはすごく感じのいい,真面目の印象を持つものだった.


予選を通過し,ファイナルステージへ.



決勝も非常に面白い漫才だった.



ファイナリスト全員が舞台に集められて,その場で優勝者が発表される.


和牛は惜しくも2位.



そして,テレビカメラは優勝コンビを映す.



そこに水田さんが見切れる.



そこに悔しさの表情も悲しさの表情もない.



なんとも言えない深い目をしていた.


今日のために,この舞台のために,たくさんの時間を費やし,たくさんのものを犠牲にしてきて,報われなかった人の目.

この人は,漫才に人生をかけているのだと,一瞬でわかる目をしていた.



僕も,和牛にとって「漫才」のような存在を夢中になって追う人生にしたい.

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin